【スクール】強化合宿2019 レポ⑮ まとめ編

スクール強化合宿2019 レポ⑮

~ まとめ編 ~


無事合宿を終了しました。

ご参加の皆様ありがとうございました。

少しでも振り返れるきかっけのコメントを写真と共に記載します。



『朝食会場からの眺め』

・素晴らしい快晴とこのロケーションに恵まれサッカーを堪能!

・参加者は合宿で発揮したやる気を持って、今後のスクール活動の率先した模範となってほしい。

・これからも常にこの富士山の様に“更なる高み”を目指してほしい。


『移動や日常( Off the Pitchi )』

・マナー良くスムーズな移動が出来ていた。(会話の大きさは気をつけよう)

・公共機関の利用など都会のクラブらしくこれからも様々な経験を通じて自立していってほしい。

・生活面でも大きな崩れなく、部屋もまずまず整頓が出来ていて良好。


『 食事 』

・今合宿の一番の収穫。皆ちゃんと食事量をとれていたこと。

・農家が大切に収穫した作物を、これからもしっかりと食べ残しなく今回の様にいただいてほしい。

・姿勢を良く。ご飯粒を残さない。適量を考えて盛る。・・・が少しの課題


『チームワーク・技術面』

・皆で協力して試合を運ぶことの大切さと難しさを体感

・ボールを受けるための準備、ポジショニングが向上

・個人で打開をするといった面が課題。課題としてその判断・決断・勇気が消極的か?


『 いろいろ… 』

・最近のカードゲームは透明なんですね…。(どうでもいいでしょこの情報・笑)

・このレポートをもっとレスポンス良くしたいなぁ~。(腕も磨こう)

・試合写真ももっと積極的に工夫して撮らなくては。。(面白写真含む)

・コーチ達ももっと良い準備や内容を追い求めたい!


『 Go to Next ! 』

・サッカーを共に楽しんだ仲間を大切に!

・優勝の自信切符は次へのチャレンジ券!頂への挑戦を忘れず、これからも!


おわり


一般社団法人 横河武蔵野スポーツクラブ

Copyright ©YOKOGAWA MUSASHINO SPORTS CLUB 2019